「喫茶店に恋して。」JR東京駅で話題の喫茶スイーツが期間限定で渋谷に初登場

ニュース

2024.01.11

東京ばな奈等を展開する株式会社グレープストーンと株式会社マガジンハウスより発行されている雑誌「Hanako」とのコラボレーションを当社が手掛けて誕生した、「喫茶店に恋して。」が1月9日(火)より渋谷スクランブルスクエア1階エキュートエディションに期間限定ポップアップストアを出店しております。

ポップアップストア詳細
期間: 2024年1月9日(火)~2月27日(火)
場所: 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階 エキュートエディション イベント区画
https://www.kissakoi.tokyo/

店頭では様々な商品をご用意しておりますので、この機会にぜひお試しくださいませ。

「クレームブリュレタルト」
ホワイトチョコレートを合わせてバニラ香るプディング風に仕立てたクリームの表面を、ひとつひとつバーナーでキャラメリゼしました。ココット皿に見立てたサックリとした触感のタルトに、滑らかなクリーム、中にはほろ苦い焦がしカラメルソースが入っています。

「冷凍なのにそのままで美味しい 生 クレームブリュレ・タルト」
冷凍庫から取り出してそのまま食べても美味しいケーキ。ほろ苦いカラメルソースと北海道産生クリーム仕立てのクレームプディングを香ばしいタルト生地に敷き詰め、低温でじっくりと焼き上げました。少し時間を置くとクレームブリュレがとろけだし、食感が変化します。

「ハニートーストサブレ」
ハチミツをかけてバターを乗せた”焼きたてトースト”のような見た目の「ハニートーストサブレ」。パンの耳まで再現したバター香るトースト型サブレにまろやかなハチミツショコラを乗せ、コク豊かなバターショコラをトッピングしました。

「ティラミスショコラサンド」
エチオピア産コーヒー豆から生まれるやさしい味わいの「コーヒーショコラ」と、ヨーロッパ産マスカルポーネチーズを練り込んだコク深い「マスカルポーネショコラ」。2つのショコラを薄焼きクッキーで挟み込みました。